【注意喚起】ショッピング中の男性の下半身が突如爆発!⇒ポケットに入れていた電子タバコが原因か | ニコニコニュース



(出典 image.customlife-media.jp)


電子タバコ爆発の瞬間!

(出典 Youtube)



怪しい電子タバコには注意!

近年の禁煙ブームにより、副流煙による影が少ない電子タバコが急速に普及している。しかし中には、作りが甘く安全性が不十分なものもしくない。

8月26日アメリカカリフォルニア州アナハイムにある家電量販店で、テレビを買いに来ていた男性の電子タバコが突如爆発するという事件が起こった。

男性はこれにより太ももをやけどし、現在も歩行に支障をきたすほどの痛みに苦しんでいるという。その一部始終を捉えた監視カメラ映像がコチラだ。

店長アンテモラール・グズマンさんによると、日曜日下がり、テレビを見ていた男性の居る方向から突如「バン!」という音が聞こえてきたという。振り向くと、右足は炎に包まれており、皮膚が焼けるようなにおいがしてきたとのこと。

動画にはスマホをいじっている最中、前触れもなく火を散らしながら爆発する様子が捉えられている。あわてて手で火を消すも、足を引きずっている様子が痛々しい。

店員が「どうしたんですか!?大丈夫ですか?」とをかけるも、「わかりません」と非常に混乱している様子。だが当時は深刻なやけどと考えていなかったようで、店内で少し休んだ後、彼はそのまままで運転して帰ったそうだ。

その後、男性は地元メディアの取材にて「テレビを買おうと見定めてたら、ポケットの中で衝撃を感じた。今は足が痛くて歩けない。」と怪の具合をっている。

・・・・・・・

また、電子タバコ爆発した出来事は今回だけではない。

edamame.では以前にも、電子タバコを吸っている最中に爆発してしまい、顔をやけどした男性を紹介している。電子タバコをお持ちの方は、くれぐれも安全基準を満たしたものを選んでほしい。

 

参照元:Youtube

【注意喚起】ショッピング中の男性の下半身が突如爆発!⇒ポケットに入れていた電子タバコが原因か


(出典 news.nicovideo.jp)

たこやき

たこやき

バッテリーと電源供給機能付き爆弾を間違えてたんじゃない?中国製って書いてなかった?

こばやし

こばやし

くそっ! 中国じゃないなんて!!

niconiconiconico

niconiconiconico

海外の電子タバコで爆発しているのは魔改造しているものだらけ。用法を守って使いましょう。

ねこいか

ねこいか

ちゃんとした普通のやつ買うしかないね(´・ω・`)安全をお金で買うと思った方が良いよ

氷澄

氷澄

ちゃんとどこの電子タバコか伝えないと駄目じゃないか!?

あまり

あまり

気の毒に。これ案外他人事じゃなさそうだし

ゲスト

ゲスト

のちにこれが、愛煙家と嫌煙家によって世界に永き騒乱を巻き起こした戦争”タバコ戦争”の火種になるとは、当時は誰も知る由がなかったのである。。

ゲスト

ゲスト

ー完ー

低摩擦ノンケ

低摩擦ノンケ

どうせ電タバだろうと思ったら案の定だけど、「男性の下半身が突如爆発」って文字が火力高すぎる。

pache357

pache357

バチバチマンかな?

ゲスト

ゲスト

恐ろしい事件だな・・・でも同じ目に合いたくなかったら簡単に回避できるよね、タバコ自体やめればいいだけの話だから。

kamekamX

kamekamX

すっげぇ熱そう・・・

くるる

くるる

喫煙者ならどうでもいい

無量対数

無量対数

エロい映像でも流してるのかと思ったら電子タバコっすか...そうっすか...まぁ電子タバコに限らず充電できる系は全部こうなる可能性があるから気を付けような!特に中国製はアウトだぞ!