飲ま飲まイェイ! 伝説の空耳ソング『恋のマイアヒ』さらにノリノリになって復活 | ニコニコニュース



(出典 c-sf.smule.com)



マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!

妙に心地の良いメロディ空耳ワードが散りばめられ、何かわからないけど思わず口ずさんでしまうO-ZONEオゾン)の『恋のマイアヒ』(初リリース2003年)。日本でも大ブームを巻き起こした伝説空耳ソングが、平成最後の夏によみがえった!

Dan Balan – Numa Numa 2 (feat. Marley Waters)(Youtube
https://youtu.be/jKcBZlPHC3o

O-ZONEの中心メンバーだったダンバランが『恋のマイアヒ』発売から15年という節の年にアニバーサリーマイアヒ”を発売。『恋のマイアヒ2018 ~ノマノマダンス』として9月12日より全世界リリースされた。おなじみのサビはそのままに、新たにノリノリラップを追加。ウガンダの子どもたちが驚異的なダンスを披露しているミュージックビデオも必見だ。

なお、ダンバラン9月17日・祝)に放送される『MUSIC STATION ウルトラFES 2018』(テレビ朝日)への出演が決定。13年振りに『恋のマイアヒ』を披露する予定だ。「飲ま飲まイェイ」が内リピートしまくった世代はもちろん、新世代のキッズティーンたちも虜にしちゃいそうな予感。当時は楽曲から生したパラパラダンスFlashムービーが流行したが、今回は果たして……。

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』


(出典 news.nicovideo.jp)

ろい

ろい

FLASH黄金期だったな…

田中

田中

またエイベックスは、のまネコ問題でも掘り返すつもりかな?

五拾粍巾

五拾粍巾

なっつ・・・でもPVなんか新しい

kurogane

kurogane

随分とまた懐かしいものを。

小関直哉

小関直哉

パクリではありません。インスパイアと読んでください。

gokak

gokak

簒奪ビーフ!

Frenzy

Frenzy

劣化してるんだろうなぁと思いながらPV見たら良Brushupされてて驚いた。子供達の笑顔がいいね。このアレンジなら世界的に大ヒットもワンチャンありかも?

パンデミックパラノイア

パンデミックパラノイア

ゆうちゃんを救う会しか思い出せないw

GM

GM

ペンチラ

hikaryon

hikaryon

エイベックスのクソっぷりを思い出す

DinoSwift

DinoSwift

わたとエイベッ糞さんとMAX松浦みてる〜?

笹笹砂

笹笹砂

脱線してんの? さらにビーフ

age-s

age-s

これと高屋敷寛FLASHは大量に出たなあw

牧野コルコッティ

牧野コルコッティ

おおっとまじか!きっかけはFLASHだが、普通にファンなんだ、買おうwwうれしいなぁ

志士丸@

志士丸@

この勢いでかあさんちょwwもおながいします。

牧野コルコッティ

牧野コルコッティ

マイアヒ以外もがっつり名曲ぞろいなので、興味を持たれた方はこのきっかけに是非どうぞw