日常の気になるニュースまとめ

日常の気になるニュースと今話題となるニュースをまとめていきます。
毎日のあらゆる分野の話題、情報はここでチェック!!お楽しみに!!

    カテゴリ: 日常生活


    『龍が如く』についてまとめてみた


    龍が如く』(りゅうがごとく、英題:Yakuza)は、セガゲームス(2015年3月まではセガ)より2005年12月8日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト、およびシリーズ作品名。 キャッチコピーは「伝説の男と100億の少女」。 シリーズの全世界累計売上(ダウンロード含む)は2017年時点で1
    34キロバイト (4,238 語) - 2018年9月11日 (火) 01:25




    <関連する記事>



    『JUDGE EYES:死神の遺言』いつもの神室町といつものバトルの先にある「キムタクを動かすという快感」 『JUDGE EYES:死神の遺言』いつもの神室町といつものバトルの先にある「キムタクを動かすという快感」
    …がない。龍が如く公式YouTubeチャンネルにて公開されているゲームプレイトレーラーを見れば、多彩な調査アクションが詰まった本編は『龍が如く』×『逆転裁判』×『L…
    (出典:ゲーム(IGN JAPAN))

    あの芸能人が大活躍するゲーム10選 ─ 活躍するのはキムタクだけじゃない! あの芸能人が大活躍するゲーム10選 ─ 活躍するのはキムタクだけじゃない!
    …いたゲーマーはそんなにいないのではないでしょうか。しかし考えてみれば『龍が如く』シリーズにはさまざまな芸能人をモデルとしたキャラクターが出ていますし、…
    (出典:ゲーム(インサイド))

    <関連する画像>




    (出典 ryu-ga-gotoku.com)

    (出典 file.takechiy.blog.shinobi.jp)

    <ツイッターの反応>


    せれん
    @Cerenfort

    だが龍が如く6のダメージが抜けてないのでパス・・

    2018-09-11 20:06:02

    (出典 @Cerenfort)

    有王♪スパロボ好き@シャドウオブザトゥームレイダー待機中♪
    @ariyuta0207

    @octNT8 お疲れ様です😂龍が如く6のあとっぽく感じませんでした?もしも秋山とか出てきてくれたら嬉しいんですがね😅

    2018-09-11 20:06:02

    (出典 @ariyuta0207)


    食料が足りない‥北海道地震の影響で道内が大変なことになっている


    道内停電、物流・部品供給網を寸断 食糧出荷にも影響 - 朝日新聞

    震度7を記録した北海道の地震とほぼ全域にわたる停電は、道内の経済活動にも幅広い影響を及ぼした。コンビニエンスストアやスーパーは一部 ..... 電力不足は復旧に約1週間かかるとの指摘もあり、経済活動への悪影響は無視できない。最近は国内で災害が続き、(好調だっ ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)



    【北海道胆振東部地震】大都市札幌が被災してわかったこと【停電、断水、液状化現象など、今後へ教訓】

    2018-09-08 13:19:15(2689 view)

    札幌は大きな地震がない都市と言われていた。しかし、今回の地震では、札幌でも最大震度6弱を観測。大規模な停電、マンションであれば、多くで断水、ガスも止まったところもあった。今回の地震を教訓にする必要がある。


    (出典 matome.naver.jp)




    年収170万円、33歳・独身男の「極貧めし」…米だと思って“もやし”をかっ込めば、お腹いっぱい | ニコニコニュース


    本当の節約は、50円安いお弁当を選ぶのではなく「仕組み化」。勝手にお金が貯まるシステムを作るための4ステップとは - PR TIMES (プレスリリース)

    上述のように、細かい節約の方法ではなく本質的な節約思考を身につけるための仕組みづくりがステップごとに詳しく説明されている『「仕組み」節約術』 を、2009年の初版発行以来の好評につき2018年9月5日(水)より全国のローソン約1万店舗で販売することになりました。
    (出典:PR TIMES (プレスリリース))



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



     一向に上がらない給料、増え続ける税負担。フツーに生きていたってカネが貯まらない世知辛い世の中だからこそ、1円たりともムダは払いたくないもの。今回は年収300万円以下で生きる人々が実践する「ドケチ節約術」を徹底取材。血と汗と涙の末に生み出した節約術を学ぶべし!

    もやしと、10円おにぎりでおいっぱい食費節約!
    青田秀樹さん(仮名・33歳)年収170万円>

     都内近郊の工場で期間工として働く青田秀樹さん(仮名・33歳)。体調不良などで職場を転々とし、下がり続けた手取り収は現在14万円。半強制的に節約が身についていったと話す。

    「借は今のところないのですが、自神経が弱いのですぐに体調を崩してしまい……。収入が安定しないので節制しなきゃやっていけない状態ですが、『三食はしっかり食う!』と自分で標を決めていて、での食事には特に気を使っています」

     そうりながら、ペットボトルを切って作ったコップを取り出した青田さん。水道水を注ぎ……、

    「ここに果汁100%オレンジジュースを少し垂らして、砂糖で味を調えます。流10ジュース完成。要はカルピスの原液と同じだと思えばいいんですよ。これなら1ℓジュースも軽く1週間は持ちますよ!」

     暑さが厳しいときはを足すそうで「販のスポーツリンクの味です」と爽やかに話す。

     そしてコメを食べたいときは、中のドン・キホーテ見切り品おにぎりパンを大量に購入。

    棄直前なら10円ゲットできるし、そのまま冷凍庫にぶち込めば1かは保存も可です。半解凍おにぎりがジャリジャリするのは慢していますが……」



     そんな見切り品も買えない極貧状態のときは“もやし”をコメだと思い込むことで乗り越える。

    20円くらいのもやしコメ粒くらいに切って、レンジで加熱すれば“なんちゃって”の完成ご飯のようにふっくらと盛りつけてをかけてかっ込めば、十分食として食える逸品ですよ」

     試しに味見をさせてもらうと、もやし臭さは息さえ止めてしまえば……気にならないか。

    「最近は計簿もつけ始めて、の食費を1万円以内に収めるのが標。安いコメを買って保存したほうが得な気もしますが……こ、これが楽しいんです!」

    【1か計簿】
    賃 4万8000円
    熱費 9500円
    食費 1万3000円
    通信費 2万2000円
    外食費 2万3000円
    日用品その他 2万5000円
    合計 14万500円

    <撮影/長谷英史>
    ― [ドケチ節約]甲子園



    (出典 news.nicovideo.jp)

    taka

    taka

    こういう記事のコメ欄では、思わぬ知識が手に入るよな。

    ウサウサ

    ウサウサ

    貧乏家計簿の内訳を公開しているデータって、どのケースでも「通信費」が異常に高いのは何でなの?

    AKASAKA

    AKASAKA

    食費より外食費が倍近いのが気になるし日用品も毎月こんなにかからんだろ。

    AKASAKA

    AKASAKA

    日用品+その他か。それでも2万以内に収められると思うけどな

    ゲスト

    ゲスト

    教えナァイ…。

    GG

    GG

    食費以外は節約してねーじゃねーかw

    ごんぞう

    ごんぞう

    食費一万以上で極貧ってなんやねん。玄米食え玄米。

    __

    __

    その食費ですら外食費でかさんでいるという

    mind

    mind

    節約してるのは食費と水道光熱費だけだな  それ以外は全然節約しとらん

    aria

    aria

    ちゃんとした飯食わないから栄養バランス崩れたり不足して体調崩しやすいのもあるんじゃないの?食費よりほか削れ

    ぬこ

    ぬこ

    外食費2万3千をただちにゼロにできる。おにぎりを持ち歩くことができる「おにぎりケース」が100均で売っている。浮いた経費でお野菜を食べられる。

    通報されるくらいに

    通報されるくらいに

    白米は5kg2000円なので、普通に米を炊いて食った方が安上がりだと思う

    赤尻尾鯰

    赤尻尾鯰

    家計の半分近くを占めてる 通信・外食・日用その他 これらの内訳と理由が無いからなんとも言えない 

    ロバ

    ロバ

    独り身で外食と食費で約4万って・・・・通信費2万越えって・・・・貧困って何だろう?

    juggernaut

    juggernaut

    外食、通信、日用品他の合計7万ってなんだよ? 食費減らす前にこっち減らせよ バカじゃねーの?

    juggernaut

    juggernaut

    あー 適当な記事を書く日刊SPAか

    aaaa

    aaaa

    貧困と言うか、金の使い道が分かってないおバカさん?

    茶沢山

    茶沢山

    返って楽しんでる感。それぞれ事情もあってあんまり稼げない人間もいて。それでもこうやって楽しく暮らす道もあるんだよって。

    ソウホ

    ソウホ

    食費 1万3000円、通信費 2万2000円、外食費 2万3000円って突っ込みどころ多すぎ

    ゲスト

    ゲスト

    もやしを米だと思いこむ前にまず米のほうがコスパ良いだろ。後、10円おにぎりを狙って買うより、おにぎり自作したほうが良いだろ、余った米は冷凍しときゃいいし。まさか冷蔵庫が無いとか言わないよな?節約とは違うが、コップはステンレスの真空断熱タンブラーとか便利だぞ、2000円位するが、一生つかえるしまず壊れることがない。ペットボトルの物と比べりゃ洗いやすいだろうしな



    夜道で前方を歩く女性が自分を警戒…こんな時男性はどうすべし? | ニコニコニュース



    (出典 oceans.tokyo.jp)



    夜道をひとりで歩くのが怖い

    (©ぱくたそ)

    仕事帰り、ひとりで暗い夜道を歩いていたら前方に女性が。なにも考えずに早足で追い抜こうとすると、どことなく女性が警戒したような顔をしていて、「俺、もしかして今、警戒されてたの!?」と思ってなんとも言えない気持ちになる…そんな経験をしたことがある男性は少なくないのでは。

    この件について、「はてな匿名ダイアリー」に投稿されたエントリーが大きな議論を呼んでいる。

    ■男は200メートル後ろを歩くべし?

    投稿者(男性)によると、飲み会の席で「夜間に女性の後ろを歩く際、男性はどのように行動するのがベストなのか」という議論が勃発したそう。

    それまで投稿者は追いつかないように「速度を落として距離を保つ」のがいいと思っていたのだが、ある女子が「短距離なら大丈夫だけど、ずっとついてこられるとかえって怖い」という趣旨の発言をすると、他の女性陣もそれに同意。

    それでは追い抜いたほうがいいのか? しかしながらこれに対しても「怖いから(横に)10mくらい距離をとって追い抜いてほしい」という意見が出て、最終的に「男は女の200m後ろをついてこい」という結論になったという。

    しかしながら投稿者は腑に落ちなかったようで、「実際のところどうするべきなのか気になってしまう」と述べたのだった。

    ■「さっさと追い抜く」が多数派か

    この問いかけに対して他のネットユーザーは、「さっさと追い抜く」「状況に応じて追い抜く」派が多かったようで、以下のような声が確認できる。

    ・前を歩く女性と歩き煙草はさっさと抜くのが正解だと思ってた。その後はまあ、追いつかれない程度に速度を緩めたりはする

    ・自分の場合はさっさと抜いた上で適度に前方を歩くようにしている。ついでに後ろにいる人が変なのに絡まれないように用心もする

    ・前にいる女性の足が速ければこっちが減速して距離をとるようにし、遅ければこっちが加速して追い抜くように調整してる

    ■「女性が警戒しても許して」

    一方、女性に気を遣わせないように工夫をこらす人の姿も。

    ・夜のオートロックマンションにほぼ同時に玄関に着いて先に女性が入る場合、玄関ドアが一旦閉まる程度に減速してこちらも認証するようにしている。減速理由は鍵を探すふりとか。もはや名優の域

    ・未だにポケストップ近辺に立ってスマホ弄ってる会社帰りのリーマンは割と見かけるので、ポケモンGOをする体でやるとよろしい

    そんな中、もっとも多くの同意を集めたのが以下のコメントだった。

    ・好きなように追い抜いて貰って構わないから、女性があなたを警戒しても許してほしい

    男性からしてみれば「歩いてるだけなのに不審者みたいに警戒しないでも…」と思うかもしれない。しかし、女性もなにも好きで警戒しているわけではないのだ。むしろ、警戒したあとで申し訳なさを感じている場合もあるだろう。

    ネットを通じて、これまでスルーされがちだった「女性が抱く恐怖」が可視化されやすくなっている昨今。男性諸兄は大きな心を持って接してはどうだろうか。

    ■女性の7割が夜道のひとり歩きが「怖い」

    夜道をひとりで歩くのが怖い性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

    なお、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,363名に「夜道について」の調査を実施。「夜道をひとりで歩くと怖い気持ちになる」と答えたのは、全体で48.7%。

    女性だけでみると68.9%が該当し、とくに中高年以降で数値が高い。この層は性犯罪というよりも、ひったくりを恐れているのだろうか。

    もっとも、夜道でのひとり歩きが安全でないのは男性も同じ。くれぐれも注意するようにしたい。

    ・合わせて読みたい→キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
    対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

    夜道で前方を歩く女性が自分を警戒…こんな時男性はどうすべし?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    seth

    seth

    ここまで自意識過剰になれるのが凄いw 自分が襲われるほどの価値と思うなら、独り歩きさせない男つかまえられるだろ。その程度も出来ん女が「襲われるかも」とか片腹痛いw 襲う側にも選ぶ権利があるわ。

    花咲か爺ちゃん

    花咲か爺ちゃん

    歩くよりも、自転車買って移動したらいいかと!

    ぽちょむきん

    ぽちょむきん

    人気のない夜道で前を歩いてた女子中学生がちらっと振り返ってダッシュで走り去った事があるけど、そりゃそうなるよなって納得した

    餠(※旧字体)

    餠(※旧字体)

    何度もされたことあるし気分のいいものではないけど、ゆうて無関係の人間だし、ホンマモンに襲われないよう警戒するのはいいことだよ。逆に警戒心なさすぎな人の方が心配になる。

    saya

    saya

    自分が美人かどうかは関係ないんだよ。 この間新宿の駅で女性だけにぶつかってた男がいただろう? 大抵の女性は男性より力が弱い。脅かしても一部の例外を除いて抵抗出来ないと思うから、もしを考えて心の中で準備しないと・・・って思う。

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    すごい交通量の多い道+振り返ったのがクッソブサイク で、走り去られたときは逆に怒りが湧いてきたわ…(´・ω・`)

    ゲスト

    ゲスト

    見出しの「自分」って、私の事かよ。どんなとち狂った女かと思ったわ

    ううこ

    ううこ

    男ってだけで疑われることもあれば女ってだけで襲われることもある世界なんだよ

    kegokego

    kegokego

    いや男でも警戒するよ。警戒しないとか無防備マンかよw

    ゲスト

    ゲスト

    まあこの場合、容姿の良し悪しは関係ないわな。強盗・ひったくりの場合の方が多いんだし

    AMBER

    AMBER

    昔はこんな感じで気を使ったり赤の他人の女にも色々と配慮してきたけど、今は一切やらなくなった 配慮があって当然のツラしながら差別だの不平等だのと宣って他人を引きずり下ろす事しか考えない糞みたいな女だらけだと気づいたからな 終いには「女性専用道路を作れ」とか言い出すぞ

    snow2008

    snow2008

    男女関係なくそれまでのペースで抜かせそうなら1m以上相手と距離を取り抜いていく、同じ位ならペース落とすな。

    北月日京

    北月日京

    男性側の配慮はあって当然ではないけど、意識は大事。体格的に襲えるんだから。もっとこんな感じで女性側の意見を交えてどういう対応すべきか、折り合いがつけば直よし。こっちだって疑われたくないから近寄らずさっさと逃げる。

    ig

    ig

    抜けるなら抜くしこのご時世では警戒されても仕方ないと思うが、その割には危ない国に一人で行くよね。周りからもやめとけって言われるのに。

    173

    173

    後ろにいる人が変なのに絡まれないように用心するとか優しすぎるよ…。自分が襲われるほどの云々っていうのはどういうことだろ。ひったくり等の可能性も見えてて言っているのかな。

    まれいん

    まれいん

    完全に他人なら警戒されることなんて気にしなければいいと思うがな。別にやましいところなんてないんだから堂々としてりゃいい

    nameless

    nameless

    警戒するのは悪い事ではない。実際そういう世の中だしね。だか男だからって刺されない訳じゃない。技々ニュースにならない位には

    あ゛〜

    あ゛〜

    そんな歩道あるか >「怖いから(横に)10mくらい距離をとって追い抜いてほしい」

    fdsa

    fdsa

    なるべく追い越す。でも女子って背が低くてもやたら速いのもいるから、そういうのは最初からゆっくり行って距離を開ける

    少佐

    少佐

    男女問わず後ろに知らない人が居るのは怖いものだよ、だって真後ろは死角なんだもの警戒するのは勝手だけど、その目を当人に向ける必要はないと思う。勝手に警戒して、自分で自分の身を守って相手にもその意識を抱かせない程度に行動すればいいんじゃないかな



    『藤井聡太』についてまとめてみた




    <関連する記事>



    「ゆとり世代」早熟アスリートが大ブレイク 背景にあのレジェンド選手〈AERA〉 「ゆとり世代」早熟アスリートが大ブレイク 背景にあのレジェンド選手〈AERA〉
    …さん(17)のように、10代はビジネス界でも存在感を示し始めた。将棋の藤井聡太(15)、ピアノの牛田智大(18)など、多岐にわたる分野でも若手の活躍が…
    (出典:ライフ総合(AERA dot.))

    11時間の熱戦、史上最年少の藤井七段誕生
    愛知県瀬戸市出身の高校生棋士・藤井聡太六段が、史上最年少の七段に昇段しました。 大阪で18日行われた将棋の竜王戦予選準決勝。 関西の若手の強豪・船江…
    (出典:社会(CBCテレビ))

    <関連する画像>




    (出典 dot.asahi.com)

    (出典 gqjapan.jp)

    <ツイッターの反応>


    ヒロ:福永祐一全力応援+水谷隼過多🏓
    @1pxqlDjPTxF90Xi

    @ZGfmqv12flmAjT1 おはよう祐一!一番好きなのは藤井聡太さんの師匠の杉本師匠ですけどね笑ハムスター師匠です😂

    2018-05-19 08:26:31

    (出典 @1pxqlDjPTxF90Xi)

    メガトンうんち
    @pink_Godbless

    藤井聡太かと思って後ろからおっぱい揉んだらうんちだった

    2018-05-19 08:26:17

    (出典 @pink_Godbless)

    このページのトップヘ