日常の気になるニュースまとめ

日常の気になるニュースと今話題となるニュースをまとめていきます。
毎日のあらゆる分野の話題、情報はここでチェック!!お楽しみに!!

    カテゴリ: 芸能全般


    「銀魂2」早くも動員200万人突破!小栗旬「また集まれるかも」 | ニコニコニュース


    実写「銀魂2」早くも興行収入25億円突破!小栗旬らの副音声上映も好評 - アニメ!アニメ!Anime Anime

    現在劇場にて公開中の『銀魂2 掟は破るためにこそある』の興行収入が9月4日時点で25億円を超え、シリーズ累計動員数は485万人を突破した。さらに、副音声上映と応援上映も始まり、さらなる盛り上がりに注目が集まっている。 『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋
    (出典:アニメ!アニメ!Anime Anime)



    (出典 www.cinemacafe.net)



    空知英秋氏の人気漫画実写映画化した「銀魂2 掟は破るためにこそある」(開中)の大ヒット御礼舞台挨拶9月7日東京新宿ピカデリーで行われ、主人公坂田銀時を演じる小栗旬をはじめ、柳楽優弥(土方十四郎/トッシー役)、三浦(伊東鴨太郎役)、吉沢亮(沖田総悟役)、戸塚(山崎退役)、福田雄一監督が登壇した。

    【フォトギャラリー】この日の舞台挨拶、その他の写真はこちら

    2017年開され、同年の実写邦画では第1位となる行収入を叩き出した「銀魂」の続編。原作ファンの高い人気を誇る「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたストーリーが展開し、銀時万事屋バイト生活や、江戸中を巻き込む真選組の内紛が描かれる。

    8月17日に全470スクリーンで封切り。配給のワーナー・ブラザース映画によると、9月6日の時点で動員200万人、収26億円を突破し、小栗は「皆さんの応援のおかげ。このメンバーでまた集まれるかも」とさらなる続編製作に意欲を見せた。

    公式ツイッターに寄せられたファンからの質問に答える形で、小栗は「今回、一番"男"だったのは、やっぱり将軍。あの役を引き受けたのがすごいし、男としてすべてをさらけ出している。なら悩む」と徳川茂茂を演じた勝地涼俳優魂を称賛。福田監督も「だって、あっちゃん(前田敦子)と結婚して、"初出し"があれだからね」とうなずいていた。

    また、劇中でキャストが披露する"変顔"に話題が及ぶと、小栗は「くん、すげえ顔していたよ。現場でもアゴの下がぷるぷる震えていた」と暴露。当の吉沢は「の前で練習していましたから」とドヤ顔で胸をり、小栗に対しては「こんなカッコ良すぎる男前が座長の現場にいられる、すごく幸せだなと思いました」と敬意を示した。

    シリーズ初参戦の三浦は「皆さんのおかげで、も特別なになりました」と感量の面持ち。「はまだ終わっていない!」(楽)、「これからも盛り上げていきたいので、応援よろしくお願いします」(戸塚)と"真選組"の面々も、映画のさらなる飛躍に期待を寄せた。

    さらなる続編製作に意欲!?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ゲスト

    ゲスト

    どうしてジョジョとここまで差がついた?

    keita

    keita

    「銀魂」とか「ジョジョ」とか何でわざわざ映画にしたがるのかな・・・?実写で表現できないから漫画で表現してるのに。売れてる漫画だから実写にしちゃえっていう構想が理解できない。銀魂に関しては役者が良かったな、小栗、橋本、菅田とか

    pool

    pool

    これだけ売れてるなら日本アカデミー賞ノミネートは確実だな(白目)

    ゲスト

    ゲスト

    全く興味ないけどすごいな。

    ふぁいなる

    ふぁいなる

    日本のヒット映画の半分は原作漫画 ということは日本の俳優のほとんどが漫画こじき俳優 漫画元ネタ映画乞食俳優 こじき制作会社 こじき そして原作者には200万位しか入らないというね。なのでアニメ業界見下すとか、この業界腐ってるよな

    shine1984

    shine1984

    こっちは子供と見に行ける(&夏休み期間)が、ジョジョは大人しか興味ないからでしょ。

    Tani

    Tani

    まじめな話をすると、今までの脚本家は何してたんだろう。

    happy

    happy

    銀魂は、そもそも原作側で実写(マネキン)化してるから・・・



    『小室哲哉』についてまとめてみた




    <関連する記事>



    小室哲哉 作品集2作品がアルバムランキング3位4位を獲得 小室哲哉 作品集2作品がアルバムランキング3位4位を獲得
    …先週発売された小室哲哉の音楽人生が集約された作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』が7月9日付オリコン週間アルバムランキングで3位(…
    (出典:音楽(E-TALENTBANK))

    <関連する画像>




    (出典 www.mainichi.co.jp)

    (出典 beautycosme4.club)

    <ツイッターの反応>


    ましろちゃん
    @masiro_20171016

    20年以上前の楽曲ばかりリピートしているけれど、dosのティセラのCMとか超懐かしくて(*´∀`)まさかdosのボーカルさんが小室哲哉さんとデキ婚するとは思わなかったし、KABA.ちゃんが女になるとは思わなかったし。20年前の自分… https://t.co/ApeJNZ4c7d

    2018-07-05 21:09:55

    (出典 @masiro_20171016)

    こしゃんU^ェ^U
    @Vpeacemark

    @sakushin32700 今回はと思ったんですよ~やっぱり小室哲哉でしたよ( •᷄⌓•᷅ )

    2018-07-05 21:06:54

    (出典 @Vpeacemark)


    藤本敏史と木下優樹菜「嫌な気持ちになる」ドッキリ企画に批判 | ニコニコニュース



    (出典 grapee.jp)



    藤本敏史と木下優樹菜
    (C)まいじつ

    6月14日にTBS系列で放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』の3時間スペシャル版に、お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史とタレントの木下優樹菜が夫婦で出演した。番組では恒例になっている木下が藤本にしかけるドッキリ企画を放送。子供を連れて海外移住したいという木下の相談を真剣に聞き入る藤本は、視聴者から好感触を得ていた。一方で、終始木下が藤本に説教しつつ説得する展開になったため、「どこがおもしろいの?」と批判が相次ぐ事態にもなっている。

    【関連】木下優樹菜「一般人に説教」誓いを破って批判集まる ほか

    ドッキリ企画で木下は、藤本に「(娘を連れて)海外に留学しようと思って」と切り出した。留学の期間は6年を予定していることを伝えると、藤本は「それは急すぎるって」とテレビでは見せない渋い顔で返答した。

    藤本は不機嫌そうに、木下の英語力を確かめることにし、「What’s your name?」と問いかけると、木下は「My name is Yukina Kinoshita.」と教科書通りに回答。次に「How old are you?」と英語で何歳ですか? と聞かれると、30歳の木下は「んー…Thirteen(13歳)」と真顔で答えてしまった。ナレーションで「なぜか中1(13歳)に」と指摘されたのをスタジオで目にした木下は「13歳だったの!? ウソでしょ!」とそこで初めて間違いに気づき、動揺していた。

    今回のドッキリ企画を実行するにあたって、番組では仕掛け人を用意していた。ハワイへの移住を現地でサポートするという若い男性が登場し、木下や娘たちとの親密っぷりをアピールした。この男性は「(ハワイに移住したら)ダディと呼んでもらいたい」と提案すると藤本は「ダディちゃうやん」と余裕なさげに断った。

    ネタばらし後には、スタッフから「めちゃくちゃ嫉妬してましたね」と言われ、木下からは「嫉妬の岩石がしゃべってる」と言われるなど、藤本は終始散々な目に遭っていた。

     

    藤本敏史と木下優樹菜「嫌な気持ちになる」ドッキリ企画に批判

    「傷つけるようなドッキリはよくない」と批判

    藤本夫妻のドッキリ企画は恒例ではあるが、今回のものは「やりすぎだ」とツイッターで批判の投稿が多くあった。

    《フジモンのやつは嫌だな。こういうドッキリはイヤだ》
    《旦那さんをバカにしてるというか旦那さんに対して失礼な感じで笑えないなぁ》
    《人が嫌な気持ちになるドッキリは 良くないよ》
    《フジモンが可哀想。ただの見せつけやん》

    仲良し夫婦として評判の藤本と木下だけに、いき過ぎた企画に視聴者は違和感を抱いたようだ。

     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ゲスト

    ゲスト

    そのうちこの番組やドッキリ企画も消えていくのだろうな〜とは思ってる。

    aya

    aya

    嫉妬してるってことはちゃんと好きって事だから、「ふーん。いってらっしゃい(無感動)」ってならなくて良かったじゃない

    Rai

    Rai

    ドッキリ企画系て、かなり昔に流行って(ゴールデン帯なんてそれしか無い位)ネタが枯れてくると、安直に極端に走り、目も当てられなくなって、終いに飽きて誰も見向きもしなくなった。この番組って、古過ぎて今時の視聴者には還って斬新に見えただけだし。こういう番組て、一般人が有名人と交流するかしないか程度のフワフワさを意識して作った方が絶対長生きすると思うんだがなぁ。

    ゲスト

    ゲスト

    芸人は基本序盤で察してボケたり合わせたりしてるって

    茶沢山

    茶沢山

    ただのNTRエロゲのオープニングやんこんなん。

    たかのは

    たかのは

    こんなんドッキリ掛けられる方も気づいてるでしょ。ピュアな視聴者様だな

    店長

    店長

    フジモンどっきりに滅茶苦茶過敏だし気づいてそう

    Xephyr

    Xephyr

    まぁユッキーナにしても元々アッキーナから奪う形でフジモンゲットしたって話もあるしな。そういう事もリアルにあり得ると思えてしまう辺りがまたシャレになってない感を増幅するわwそりゃフジモンも焦るってw

    fdsa

    fdsa

    そんなに酷いとも思わいけど何が面白いのかもさっぱりわからん。ドッキリ企画って悪趣味なのが多いよな真剣にやってるのを裏で笑うような

    斗之

    斗之

    これが原因で夫婦関係に軋轢が生じる可能性も十分あり得るでしょうなぁ

    vippo

    vippo

    苦情入れるやつらって結局何が見たくてテレビみてんの?

    美濃のハツシモ

    美濃のハツシモ

    こんなやらせのクソ番組をわざわざ見て文句言ってるのか・・・。呆れるわ

    圧倒的特徴の面構えの男

    圧倒的特徴の面構えの男

    別にかわいそうとか嫌な気分にさせて…とか糞どうでもいいけど読んだ限り普通にどこが面白いんだろう?とは思った。最終的に笑えればなんだっていいとは思うんだが

    白瀬

    白瀬

    インスタでは仲良し夫婦で通ってるかもしれないけどカカア天下だぞここの家庭って。フジモンは下。よくわからないで批判してんなよ。

    楊枝

    楊枝

    ナイナイの岡村から「嫌なら見るな」ってありがたい忠告があったのをお忘れかい?お言葉に甘えて見ないようにしようぜ!

    蒼月

    蒼月

    やっぱりクロちゃんみたいな人間を嵌めるのが一番おもしろいんやなって

    むん

    むん

    嫌なら見るなって言うけど貴重な電波枠を使ってうんこの画像をただ映しているのを放映したらさすがに文句言うでしょ、これはそういうことなのでは?w

    ゲスト

    ゲスト

    ドッキリが時代に合わなくなってきたんだな。今の子はテレビも見ないし時代の流れを感じるわぁ

    g-pas

    g-pas

    この番組スペシャルのやりすぎでネタ切れになってきたな。太く短い番組になりそうだ

    スズメゴ

    スズメゴ

    自分はこういうの含めてドッキリ系の企画が好きではないがそれにたいしてどうこう言うつもりは無い勝手にやっててくれ 嫌なら見ないこういうスタイルを保つのも大事だと思う



    『半分青い』についてまとめてみた


    半分青い。』(はんぶん、あおい。)は、2018年度上半期放送のNHK「連続テレビ小説」第98作目の作品である。2018年4月2日から9月29日まで放送される予定。 2017年2月22日に制作発表され、脚本は北川悦吏子の書き下ろしによるオリジナルストーリーになる。本作の企画は、北川が数年前に
    81キロバイト (10,499 語) - 2018年6月11日 (月) 14:46




    <関連する記事>



    愛憎渦巻く朝ドラ…“弓道少女”の豹変に賛否両論【視聴熱ウィークリーTOP3】 愛憎渦巻く朝ドラ…“弓道少女”の豹変に賛否両論【視聴熱ウィークリーTOP3】
    …晴の仲の良さが感じられ、4人の揺れ動く関係に注目が高まっている。3位「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)34692pt6月…
    (出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))

    <関連する画像>




    (出典 blog-imgs-120.fc2.com)

    (出典 uranoura.lecoindesamis-pecheurs-chasseurs.com)

    <ツイッターの反応>


    ピピィ@エアDDR
    @Freed0m05

    月刊ガーベラ…マーガレットか(笑)半分青い

    2018-06-12 07:41:47

    (出典 @Freed0m05)

    はちチャン
    @blitz_x_hachi

    きのうの半分青いがやばすぎて仕事どころじゃないつらい

    2018-06-12 07:41:42

    (出典 @blitz_x_hachi)


    カンニング竹山、新幹線無差別殺傷の男に怒り 「死ぬなら勝手に死ね」に称賛の声 | ニコニコニュース



    (出典 dimora.jp)



    カンニング竹山

    (画像はカンニング竹山公式ツイッターのスクリーンショット)

    9日、東海道新幹線「のぞみ」で刃物を持った無職の男(22)によって、男女3人が死傷される無差別殺傷事件が起こった。亡くなった男性(38)は男に馬乗りにされ、ナタで何度も切りつけられるなど、大変残酷なものだった。

    後に男には自殺願望があったことが明らかになったが、このことについて11日放送の『ビビット』(TBS系)でお笑い芸人・カンニング竹山が発した一言が話題になっている。

    ■自殺をほのめかすノート

    番組では、男が中学生時代にいじめを受けていたことや、両親に刃物を向けた過去や、祖母との関係を紹介。さらに「冬の雪山での自殺」といった内容が記述されたノートが見つかるなど、自殺願望があったことも明かされた。

    竹山は男について、幼い頃の教育関係がすごく影響していると持論を展開。実際、男は中学時代に両親と折り合いがつかず、姉だけが新品の水筒を買ってもらい、自分だけがお古をもらったことに激怒して刃物を向けている。

    両親もその一件からか、男を「さん」付けで呼ぶようになり、中学卒業からは別々で暮らしていた。

    ■「死ぬなら勝手に死ね」

    堀尾正明アナは「(今回の事件を起こすような男が)生み出されないような社会にしなきゃなってつくづく思いますね」と持論を述べ、竹山にバトンを渡す。すると竹山は「VTR見ているだけでも、原因がそこにあると丸わかり」とコメント。

    さらに「『死にたかった』みたいなこと言うけど、自殺の是非は別として、死ぬなら勝手に死ねバカヤロー」と、他人を巻き込む男へ非難の声を浴びせた。

    ■ネット上では称賛の声

    「死ぬなら勝手に死ね」という竹山の厳しい一言に、ネット上では賛同の声があがった。コメンテーターの多くは、こういった事件の際に「社会やシステムを変えていかなければ…」といった発言をすることが多いが、竹山は思ったことをストレートに発言する。

    ある意味、コメンテーターらしくない発言が多くの人の心を掴んだのかもしれない。

    ■本気で自殺を考えたことがある人は…

    しらべぇ編集部が全国1,332名に「自殺」について調査したところ、約3割が「本気で自殺を考えたことがある」と回答した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    男女・年代別で比較すると若い年代ほどその傾向が強く、男性の場合は20〜40代で3割、女性の場合は30代がもっとも多く4割にもおよんでいる。

    自らの自殺願望や苛立ちのために、見ず知らずの他人を巻き込んだ卑劣な行為。「勝手に死ね」という竹山の本音は、男に届くのだろうか。

    ・合わせて読みたい→カンニング竹山「テレビ番組は嘘をつく」 近未来のテレビ論に賛否

    (文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
    対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

    カンニング竹山、新幹線無差別殺傷の男に怒り 「死ぬなら勝手に死ね」に称賛の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    youtu

    youtu

    理性のある内に自殺する人によって日本の治安は守られているわけだ。

    ゲスト

    ゲスト

    このトピで容疑者の生い立ちがどうこうで擁護してるバカが多いようだが、中学のエピソードの時点でまともじゃない暴力性向の持ち主だって分かる。竹山の発言もむべなるかな

    dandyharry

    dandyharry

    安楽死法を早く制定してほしい。切に願う。周りに対する迷惑を少しでも軽減できるでしょ?死ぬ気でやればなんとかなる、とかの忠告なんて要らないから。自殺を考える人間の心理を分かろうとしてくれなくていい。

    donkoudas

    donkoudas

    カンニング竹山の言う通りで、他人を巻き込むな!死にたければ勝手に死ね!精神障害とか云々言うている場合ではない。他の障害者に迷惑だ。

    茶沢山

    茶沢山

    京極夏彦氏の「邪魅の雫」って小説に「自分と自分以外が同じ質量を持っていると勘違いする」って台詞が出て来て。つまり「自分が辛いのに他の人間が平気そうな顔をして暮らしてる」ってのが理不尽に思えたりするのってそう言う心理なのかなって。全人類七十億人の一人に過ぎない自分が、他の全人類と等価だって思っちゃう心理と言うか。

    ゲスト

    ゲスト

    しらべぇは竹山氏に頼りすぎだと思うけど。とりあえずネタとして笑えないトピックス選ぶのも何度目だろう。まるで竹山氏が何にでも答えてる風な記事はどうなの? 人亡くなってるからね? 笑えないよ、バズらせるだけの記事

    rate

    rate

    まあそこで「死ぬにも法律が許してくれない」とかでエラー起こす奴がこういう事件を起こすんだろうから救いようがない。片っ端から収容するしか「ゼロ」にはできないんじゃないかな。でなければ社会のセーフネットを拡充していき、都度対応してリスクを減らしていくしかないのが現実。

    POPPY

    POPPY

    少佐「そういう訳にはいかんのだよ お嬢さんがた。ただ死ぬのは真っ平御免なんだ。それ程までに度し難いのだ我々は、世界中の全ての人間が我々を必要となどしていない、世界中の全ての人間が我々を忘れ去ろうとしている。それでも我々は、我々のために必要なのだ。ただただ死ぬのなんか いやだ、それだけじゃ いやだ!私達が死ぬには もっと何かが必要なのだ、もっと!もっと!」

    Fullerene

    Fullerene

    こういうことがあっても政府は安楽死を認めないんだろうな。秋葉原の事件から何も学んでいなくて、対策も打ってなかったからまたこんな悲惨な事件がおこったというのに。これ以上こんな事件を起こさせない対策を打ってくれるんだったら税金を払っている価値があるというものだ。

    雷と猫

    雷と猫

    表現はともかく、言ってる事の趣旨は大抵の人が同意するはず。直接的被害とその影響を考えれば、犯罪に及ぶくらいなら自害せよと言わざるを得ない。

    まゆ

    まゆ

    例え犯人にどんな事情生い立ちがあろうが凶悪な犯罪に対し強い怒りを持つのは当然。それと「彼のような人間を生み出さない社会の構築」というのは全く別のお話。

    たいがー

    たいがー

    もし竹山が自殺衝動のある重度の鬱病になった時、同じことが言えるのかなぁ。考え方は人それぞれだけど朝のニュース番組での発言としては相応しくない感じ。

    結花

    結花

    死にたい人が他人に迷惑をかけずに死ねる社会を作っていただきたい。

    ゲスト

    ゲスト

    安楽死法、実現出来ると良いよな、自分で死ぬのは結構難しい。俺も精神病で、紐で首絞めたけど、血反吐を撒き散らした程度で諦めてしまった上、白目の充血が暫く収まらないでデイケアでも腫れ物に触るような扱い受けた。今は作業所に入ったが、死んで内臓提供でも出来るんならそれが自分が社会に一番貢献出来る方法だろうと思う。医者も同じ方法(紐で首絞め)はしないでと言ってた。

    アキティン

    アキティン

    死にたければ勝手に死ねというのは周りの人間は当然思うことで結構なんだけど、その感情をぶつけたからとて犯人がそのとおりですね!って死んでくれるわけではないわけで何も解決しないよね。感情論としては竹山に同意するけどコメンテーターの言う社会のあり方やシステムって話も一理あると思うけどな。

    renren

    renren

    そりゃそうなんだけど、人を道連れにしたいとか無差別に殺したいって思うような精神状態の人間にその正論って全く響かないのが問題なんだよなぁ・・・。

    はつみ

    はつみ

    上に安楽死をという声があるけど、結局こういう奴は自殺も安楽死も選ばず全てを他人のせいにして「認証欲求の自己満足」で人を殺すよ?「誰でも良かった」の誰でもの中に「自分」が入ってないんだから…本当に死にたい奴は死にたいなんて言わずに独りで死んでいくからね。

    けろんぱ@ツイID無しは偽物だよ

    けろんぱ@ツイID無しは偽物だよ

    芸能人は東京大阪を新幹線で往復する人も多いから他人事じゃないわな。一番良いのは自由に安楽死できるシステムと世界の構築だね。自分で要らないと判断する人間はどんどん消えてください。

    SIMCity_4

    SIMCity_4

    そして次は新幹線に飛び込み自殺ってか。死にたいやつは裁判所が死なせてやれば?

    早美

    早美

    俺はシステムや社会のあり方をなんとかすべきだと思う。もしも、社会やシステムがすごくいい物ならばこんな事件は起きていたのかも怪しい。死にたくなった時に、周りを傷つけて暴れたくなる人間がいることを忘れちゃいけないよ。人は不幸のときに幸せな人間がいることが許せない物だ。だからこそ、危害を加えられないような環境を作らないとね。


    このページのトップヘ