日常の気になるニュースまとめ

日常の気になるニュースと今話題となるニュースをまとめていきます。
毎日のあらゆる分野の話題、情報はここでチェック!!お楽しみに!!

    カテゴリ: 知っておきたい特集


    飲ま飲まイェイ! 伝説の空耳ソング『恋のマイアヒ』さらにノリノリになって復活 | ニコニコニュース



    (出典 c-sf.smule.com)



    マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!

    妙に心地の良いメロディ空耳ワードが散りばめられ、何かわからないけど思わず口ずさんでしまうO-ZONEオゾン)の『恋のマイアヒ』(初リリース2003年)。日本でも大ブームを巻き起こした伝説空耳ソングが、平成最後の夏によみがえった!

    Dan Balan – Numa Numa 2 (feat. Marley Waters)(Youtube
    https://youtu.be/jKcBZlPHC3o

    O-ZONEの中心メンバーだったダンバランが『恋のマイアヒ』発売から15年という節の年にアニバーサリーマイアヒ”を発売。『恋のマイアヒ2018 ~ノマノマダンス』として9月12日より全世界リリースされた。おなじみのサビはそのままに、新たにノリノリラップを追加。ウガンダの子どもたちが驚異的なダンスを披露しているミュージックビデオも必見だ。

    なお、ダンバラン9月17日・祝)に放送される『MUSIC STATION ウルトラFES 2018』(テレビ朝日)への出演が決定。13年振りに『恋のマイアヒ』を披露する予定だ。「飲ま飲まイェイ」が内リピートしまくった世代はもちろん、新世代のキッズティーンたちも虜にしちゃいそうな予感。当時は楽曲から生したパラパラダンスFlashムービーが流行したが、今回は果たして……。

    ―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ろい

    ろい

    FLASH黄金期だったな…

    田中

    田中

    またエイベックスは、のまネコ問題でも掘り返すつもりかな?

    五拾粍巾

    五拾粍巾

    なっつ・・・でもPVなんか新しい

    kurogane

    kurogane

    随分とまた懐かしいものを。

    小関直哉

    小関直哉

    パクリではありません。インスパイアと読んでください。

    gokak

    gokak

    簒奪ビーフ!

    Frenzy

    Frenzy

    劣化してるんだろうなぁと思いながらPV見たら良Brushupされてて驚いた。子供達の笑顔がいいね。このアレンジなら世界的に大ヒットもワンチャンありかも?

    パンデミックパラノイア

    パンデミックパラノイア

    ゆうちゃんを救う会しか思い出せないw

    GM

    GM

    ペンチラ

    hikaryon

    hikaryon

    エイベックスのクソっぷりを思い出す

    DinoSwift

    DinoSwift

    わたとエイベッ糞さんとMAX松浦みてる〜?

    笹笹砂

    笹笹砂

    脱線してんの? さらにビーフ

    age-s

    age-s

    これと高屋敷寛FLASHは大量に出たなあw

    牧野コルコッティ

    牧野コルコッティ

    おおっとまじか!きっかけはFLASHだが、普通にファンなんだ、買おうwwうれしいなぁ

    志士丸@

    志士丸@

    この勢いでかあさんちょwwもおながいします。

    牧野コルコッティ

    牧野コルコッティ

    マイアヒ以外もがっつり名曲ぞろいなので、興味を持たれた方はこのきっかけに是非どうぞw



    魅力と感じる人もいるけれど… バラエティ番組の不愉快な悪ノリ4選 | ニコニコニュース



    (出典 lohas.nicoseiga.jp)



    (Wavebreakmedia Ltd/iStock/Thinkstock)

    バラエティ番組を取り巻く環境は、昨今大きく変わっている。「人をイジる」「ドッキリを仕掛ける」など、ときには悪ノリと感じるような内容も、バラエティの魅力のひとつとする風潮があった。

    しかし、昨今はそのような攻めた内容は批判され、受け入れられなくなってきている。バラエティの「悪ノリ」について、世間はどのように考えているのだろうか?

    ■バラエティ番組の悪ノリは不快?

    しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,358名にバラエティ番組の「悪ノリ」が不愉快だと思うか調査を実施。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    結果、「そうだ」と答えた人は28.6%。そして「どちらかといえばそうだ」も34.7%で、悪ノリが不愉快だと感じている人は63.3%と高い割合に。

    一方、「あまりそうは思わない」「そうは思わない」をあわせた悪ノリに寛容な考えを持つ人は、36.7%。かつて見られたような「バラエティ番組の悪ノリ」は、受け入れられていないようだ。

    ■不快…と感じる瞬間4選

    どのようなシーンに「これはちょっと…」と感じるのだろうか。バラエティ番組を見たことがある人に聞いてみた。

    (1)自動車を壊す

    「大物タレントが若手芸人の車を執拗に蹴り、壊そうとしていた。周りはゲラゲラ笑っていて、やられている側も『おいしい』と思っているのかもしれないが、パワハラに見えるし、そもそも自動車を壊されることがおもしろいと思えない」(30代・男性)

    (2)家に押しかけて汚す

    「某番組で、ある芸人が新築した家にメンバー全員でおしかけ、じゅうたんや壁にカレーをこぼし汚して笑いあっていた。被害者が『やめて』と言っているのに、それを楽しむようなテイストは不愉快だし、公共の電波で流すものではない」(20代・女性)

    (3)食べ物を粗末にする

    「最近は批判のせいかなくなりましたが、昔は食べ物を顔にかけたり、『アツアツおでん』を口に入れて吐き出すなど、粗末に扱っているシーンがあった。

    そんなことでしか笑いを取れないのか、という感じ。子供が真似をしたときは、厳しく叱りました」(50代・女性)

    (4)セクハラ

    「男性が女性にプロレス技をかける、痴漢まがいの行為をするシーン。品位に欠けているし、おもしろくない。身体的な欠陥をいじったりすることもあって、正直不愉快に感じることもあった。

    某番組で男性タレントがアイドルの顔を蹴ったりしていたけど、あれで笑える人は異常だと思う」(40代・女性)

    今回の調査では6割が否定的な考えを持っていることがわかった「バラエティ番組の悪ノリ」。魅力と感じている人もいるため一概には言えないが、「受け入れられなくなっている」ことは事実。

    悪ノリではない形での「笑い」が、タレントに求められている。

    ・合わせて読みたい→【男女500人】「嫌なら見るな」じゃ納得いかない!テレビ番組の許せないシーン4選!

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
    対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

    魅力と感じる人もいるけれど… バラエティ番組の不愉快な悪ノリ4選


    (出典 news.nicovideo.jp)

    Celestialian

    Celestialian

    自動車を壊すのはストリートファイターだけにしとけ。

    無名

    無名

    ツッコミで頭を叩くのは見るだけで不快になる

    やぼいち

    やぼいち

    ファイナルファイトなんだよなぁ

    たまつき

    たまつき

    とんねるずがやるイメージ

    抹茶アイス

    抹茶アイス

    最近だと小便ろ過して小峠に飲ませた奴かな

    ケアリー

    ケアリー

    そもそも"悪"ノリなのだから不快に思われて当然なのでは?

    レギュラス

    レギュラス

    芸人だからって理由はアレかもしれないが、バラエティによく出るタレントや芸人はこういう行き過ぎた悪ノリがあるのも多少は仕方ないかなとは思うんだけどね。ただ、やりすぎだなと思ったのは王シュレットかね。バラエティにでるような人じゃない人をあまりにもバカにするのはマズいかなとは思った。面白いっちゃ面白いんだけどね

    kurogane

    kurogane

    この4選も含めて、最近のバラエティ番組は「視聴者にケンカ売ってんのか?」と思うくらいに不快なのが多いね。

    ゲスト

    ゲスト

    ほぼとんねるずじゃねーか!

    Oilry

    Oilry

    「笑い」にはモロに人間性が反映されるからね。製作陣の「質」がお察し状態なんでしょ。

    RIE

    RIE

    笑いを悪ノリでしか表現できなくなってる程度の低さが日々悪化してる日本のテレビ

    ゲスト

    ゲスト

    やっぱお笑いは落語とか漫才とかコントとかが心にやさしいな。完全フィクションだから。テレビのお笑いはどっかに悪乗りがあると心がもやもやする。

    uuuunakamitaga

    uuuunakamitaga

    歯の抜けた口をアップで映したり、一般人を馬鹿にするようなところ

    。。

    。。

    テレビでやってる分にはまだいいよ 芸人でもなんでもない一般人がそれを真似て友達とか部下とかをいじってるのがな そんで不快だからやめろとか言えば「頭かてぇなぁこんくらいテレビで芸人がいつもやってることだろ」とか言い訳しやがるし

    はろ

    はろ

    悪ノリは一度やると次はもっと、その次はもっともっとってなるよ、悪ノリのインフレは止められない

    きんかん

    きんかん

    我が家からテレビが無くなって5年くらいかな。情報にも娯楽にも、何も困らないという結果がここにある。

    野良

    野良

    今の奴らに元気が出るテレビ見せたら発狂しそうだな

    空飛ぶローラ

    空飛ぶローラ

    つべにあげられてるクレージーキャッツの番組を見ると、今のテレビがいかにひどいかよくわかる。テレビ業界のやつらはそれらを100回見てから出直せ。

    dododo

    dododo

    面白かったから許されてたものが面白くなくなるとどうなるか想像するのは容易い

    ひさ

    ひさ

    たけしによるさんまのローバー破壊は最高に笑ったけどネプチューン名倉のは一ミリも笑えなかったなぁあれはたけしとさんまだから成立する笑いだな



    『田中圭』についてまとめてみた


    田中 (たなか けい、1984年7月10日 - )は、日本の俳優、タレント。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。中学3年生の時、家族の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考まで
    40キロバイト (5,249 語) - 2018年5月30日 (水) 17:34




    <関連する記事>



    田中圭×林遣都が流した“幸せの涙” 『おっさんずラブ』最終回は最高潮の展開に 田中圭×林遣都が流した“幸せの涙” 『おっさんずラブ』最終回は最高潮の展開に
    牧(林遣都)が家を出て行った1年後、春田(田中圭)の家で同棲していたのは、ヒロイン・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)という衝撃的なエンディングで終わった『おっ…
    (出典:エンタメ総合(リアルサウンド))

    ドラマ『おっさんずラブ』公式ブックが7月下旬刊行、テレ朝が監修 ドラマ『おっさんずラブ』公式ブックが7月下旬刊行、テレ朝が監修
    …最終回を迎えたテレビ朝日のドラマ『土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」』。田中圭演じる女好きで結婚願望も強いがモテない33歳のダメ男・春田創一が、吉田鋼…
    (出典:映画(CINRA.NET))

    <関連する画像>




    (出典 ure.pia.co.jp)

    (出典 prtimes.jp)

    <関連する動画>



    王様 田中圭 part3

    (出典 Youtube)

    <ツイッターの反応>


    ぽんず
    @pomzu1117

    田中圭の良さに皆がわかってくれた。しあわせな朝。朝からおっさんずラブ観てきますね。

    2018-06-03 07:25:37

    (出典 @pomzu1117)

    かおり
    @usanama37

    @udonyorisoba8 面白かったよね!田中圭見られなくなるの悲しい!

    2018-06-03 07:25:36

    (出典 @usanama37)


    eスポーツチーム「DetonatioN Gaming」が出演料滞納で謝罪 発端は元所属選手のブログ | ニコニコニュース



    (出典 ceburyugaku.jp)



     eスポーツチーム「DetonatioN Gaming」は、元所属選手が「出演料が半年間滞納されていた」とブログでつづったことを受け、謝罪文を発表しました。DetonatioN Gamingは2015年2月にLoLチーム「DetonatioN FocusMe」で国内初の「フルタイム・給与制」を採用するなど、日本国内におけるeスポーツチームのパイオニアとして知られていました。

    【画像】Yushiさんのブログ

     きっかけとなったのは、6月1日にチームと契約終了となった元所属選手Yushiさんが自身のブログで同日投稿した「国内トップレベルのe-sportsチーム 『DetonatioN Gaming』に 1年間所属してみた。」と題する記事。この中でYushiさんはプロゲーマーになった経緯とともに、「チームに加入してから約半年間の番組出演料を滞納され、そこから半年間分の出演料も未納のままでした。そのことを言及する度、経理がいないだとか言われてあしらわれて、いざ経理から連絡来たかと思えば滞納という言い方は穏やかではない、と本質から逸らされ謝罪などもない」「社会的に最重要ともいえる金銭的な部分を曖昧にされ、そんな状態になった時点で信用は0でした」などとつづっていました。

     DetonatioN Gamingはブログで記載されていることを事実として認め、同日に謝罪文を公開。原因としてクライアントの支払サイトに合わせて選手への振込を行っていたことと、専属の経理担当者が不在だったことがあげられています。

     現在はクライアントからの振込を待たずに出演月の翌月1日に支払うよう徹底しており、Yushiさんへの出演費滞納分は2018年3月30日に振込を行っていたそうです。また、今後の対策として選手・マネジメントスタッフ・経理担当の3重チェックや、スタッフの増員を行うことを報告しています。

     Yushiさんは自身のブログの中で「『発展を願うならその礎として我慢しろ』、なんていうのは僕は耐えられませんでした」「いいところばっかり取り上げられてるプロゲーマーを見て、夢見る学生の人生を棒に振ってほしくないから。選手を利用した舐めきった出来事が、繰り返されるうちは発展しません」と国内eスポーツの現状に対する思いを吐露。ネットでは「日本で一番有名なチームでもこれか」「(国内eスポーツの話題は)こんなのばかり」など厳しい声があがっています。

    DetonatioN Gamingの発表


    (出典 news.nicovideo.jp)

    顔面凶器

    顔面凶器

    まぁ他国も同じかもしれんが、現状なら日本人なんてそんなもんだろ

    おーみ

    おーみ

    最近あやまってばっかだなeスポ界隈は

    レオンハート

    レオンハート

    eスポーツに関しては日本は完全に後進国だもんね、環境や法整備、理解度や認知度とか

    ヨシムネ

    ヨシムネ

    デトネーションも割とこんなもんだからやっぱ有象無象のベンチャービジネスの闇と大差ない状況なんやなって

    二時まで夜更かし

    二時まで夜更かし

    日本にeスポーツは向いてない気がするんだよな。ゲームに大しての認識が違いすぎる。選手になりたいなら他のeスポーツ関連がしっかりしてる国に行った方が早いと思うわ

    ァ北斎

    ァ北斎

    eスポーツを認めさせたがってるのは韓国主導だしさもありなん

    だめにんげん

    だめにんげん

    ビジネスにしようって気が無いよな、イオンみたいに掠め取ろうって感じ

    ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    こんなんじゃ日本でeスポーツを流行るなんてことは絶対ないな

    しゃち

    しゃち

    プロゲーマー雇ってる事務所は、どっかのタレント事務所で研修でも受けてきなよ

    ジャック

    ジャック

    日本人的感覚で言えばゲームで遊んでるだけだしなぁ。プロスポーツと同じだ!って言う奴が必ず出てくるけど、同じならソシャゲが意味もなく蔓延ったりしない

    ゲスト

    ゲスト

    ゲームはゲームのままであって欲しいって気持ちはある。上には上がいるっての今以上に思い知らされるのは現実だけでいい…

    じゃっく

    じゃっく

    国内での発展も難しく国外に輩出する人材も育てづらい。「後進国」どころかついていけてない、「置いてけぼり」ってレベルだ・・

    純音

    純音

    まともなEスポチーム無いんかよ・・・

    しゃとん

    しゃとん

    そもそも国内でやっていけるの?eスポーツって人口の多い国じゃないと無理だと思うんだが

    strvs

    strvs

    発展とか普及は後回しで、オタク釣っていくら儲けられるかと権利・利権を確保出来るかって事にしか興味無い連中ばっかなんだから仕方ないだろう

    英治

    英治

    eスポーツ界隈は色々未整備なんで、他人にぶら下がって金儲けをしたいヤクザみたいなのが沢山居るんだろうなw

    うるふ

    うるふ

    普通のスポーツ界隈だって協会が牛耳ってて選手の扱いぞんざいなのに、まともに法整備もされてないeスポとか利権が先に来てて選手のこととか眼中にないしな

    ルラ

    ルラ

    真面目に金稼ぎをしようって気がない運営ばかりだからこうなってるんだろう。過労自殺者出て話題になるブラック企業より早めに「もう嫌だ」と声を上げてくれる人がいるのが救い。運動スポーツで死ぬのも勘弁だけど、完全娯楽の筈のゲームで死ぬのはもっと勘弁して。

    YR

    YR

    ちょっと前に別の問題で記事になってた時に、日本のeスポはチームも運営もクリーンとか言ってたヤツ、息してる?

    ゲスト

    ゲスト

    黎明期の今からこんなことやってたらなぁ・・・



    『日本ダービー』についてまとめてみた




    <関連する記事>



    【日本ダービー】25度目ダービー挑戦・蛯名騎手ゴーフォザサミット7着「1コーナーで不利を受け…」 【日本ダービー】25度目ダービー挑戦・蛯名騎手ゴーフォザサミット7着「1コーナーで不利を受け…」
    …◆第85回日本ダービー・G1(5月27日・芝2400メートル、東京競馬場、良) 競馬の祭典は、5番人気のワグネリアン(牡3歳、栗東・友道康夫厩舎)が直…
    (出典:競馬(スポーツ報知))

    【日本ダービー】アドマイヤアルバは9着、10戦目で初めて馬券圏外 【日本ダービー】アドマイヤアルバは9着、10戦目で初めて馬券圏外
    …◆第85回日本ダービー・G1(5月27日・芝2400メートル、東京競馬場、良) 競馬の祭典は、5番人気のワグネリアン(牡3歳、栗東・友道康夫厩舎)が直…
    (出典:競馬(スポーツ報知))

    <関連する画像>




    (出典 freedom-krt.sakura.ne.jp)

    (出典 keibayosouowner.com)

    <ツイッターの反応>


    イチコ🍓@ヤギラー
    @100kuroneko

    日本ダービー行ってきました!本日の戦利品達❤柳楽カラーのダービーリボンは見ず知らずの人に声掛けてグレーから黄色に交換して貰いました。umajoの手ぬぐい可愛いし、Hot holidaysのクリアファイル最高!#日本ダービー… https://t.co/F2tNcxwd6Z

    2018-05-27 19:46:40

    (出典 @100kuroneko)

    クロ(5/27参戦)
    @kuro_breeze

    あっ、しれっと日本ダービーの馬券も当たってた…意外にもツキが😅

    2018-05-27 19:46:40

    (出典 @kuro_breeze)

    このページのトップヘ