日常の気になるニュースまとめ

日常の気になるニュースと今話題となるニュースをまとめていきます。
毎日のあらゆる分野の話題、情報はここでチェック!!お楽しみに!!

    カテゴリ: 恋愛


    男性が女子に求めるのは女子力ではなく〇〇だった! | ニコニコニュース



    (出典 aikatu.jp)



    先日、『「女性らしさ」って何?男性が女性に求めている「らしさ」』というコラムを書きましたが、

    男性が求める女性らしさとは、清楚さであると述べました。

    清楚とは、清潔感があって控えめで上品、表情や発言・立ち居振る舞いに純粋さが漂う状態であり、多くの男性がそんな特徴を持つ女性に心惹かれるのだそうです。

    ただ、今どきは控えめであれば良いというわけではなく、いざというときはガンガン前へ出ていける強さも兼ね備えていると良いようです。

    男性が草食化し、大人しくなっていることを考えると、それも納得できます。

    それでも、「清楚さ」はまだまだふんわりとして、具体性がありません。

    何をどうすれば清楚な女性として、男性から好かれるようになるんでしょうか?

    ○心が清楚であること

    ライトノベル作家でライターの倉田真琴氏は、女性らしさと清楚さについてこう述べます。

    「要するに清楚とは、心でしょう。女性が女性らしくあるべきだと願う気持ちのようなものではないでしょうか。

    それが日常の仕草や言葉の使い方に表れるのです。

    だから年齢など関係ないのです。見た目が超絶アイドルでも中身がダメだとどうしようもありません」

    つまり、若い女性が控えめにしていれば清楚だというわけではなく、アラサーでもアラフォーでも清楚さはアピールできるということです。

    倉田氏は「熟女と清楚は両立する」とも述べており、おばあさんでも品のある佇まいで清楚な雰囲気を漂わせる人は、確かにいます。

    真っ白の髪の毛をきれいに整えていて、ちゃんと口紅も差して、昔の映画でしか聞かないような丁寧な言葉遣いで話すおばあさんを、

    私は何度か見かけたことがあります。ぼんやりと「良いところの奥様って、たぶんああいう女性を言うんだろうな」と思ったものです。

    女性として、つねに女性らしくいようとする気持ちがある人は、自然と清楚な空気をまとうようになるのでしょう。

    ○女子力と清楚さは違う

    女性向け雑誌では、たびたび女子力が取り上げられます。

    婚活を頑張る女性たちの中には、口癖のように「女子力上げていこう!」と、意識を高めている人もいるでしょう。

    けれど、男性からすると、「女子力って、なんか違う」んだとか。

    それはたぶん、女性が可愛いと言う女性が、男性の目には可愛く映らない、という現象に近いはずです。

    自分磨きを頑張るにしても、そこ頑張ったって男性はうれしくも何ともない……というか。

    たとえば、よもぎ蒸しや骨盤矯正、エステ通いも女子力アップにつながる! と考える女性がいるかもしれませんが、

    それは男性にとって心惹かれるものではなく、清楚さにも直結はしないでしょう。

    男性が求める「女性らしさ」つまり「清楚さ」は、ともすれば女性には軽んじられる部分なのです。

    そして、ちょっと頑張ったからといって、容易に身に付くものでもなさそうです。

    ○姿勢の良さに現れる清楚さ

    前述の倉田氏は、女性らしさは姿勢に現れるとも話しています。

    「清楚な人は猫背じゃない。背筋がピンとしている人は問答無用で素敵です。日常的に姿勢の正しい人は、家事をこなしている姿も美しいのです」と。

    その意見には、筆者も同感です。

    先日、知人から食事会に招待されて、そこで同い年の女性と知り合いました。

    その人の第一印象は「すがすがしい人」であり、そう感じた一番の理由は姿勢の良さだったのです。

    お子さんもいる方でしたが、凛とした美しさが漂い、それが倉田さんの言う清楚さと言われれば、確かに納得できます。

    身のこなしや座った姿が優雅で上品な女性は、それだけでモテるでしょう。

    つねに「女性らしくいよう」と心掛けることが清楚さを生み出すのだとすれば、常日頃から自分の女性性を意識すれば良いのだと思います。

    女性はこの世に生を受けた瞬間から、ずっと女性ですから、そんなのカンタン……かと思いきや、意外にもこれが難しいのです。

    上品に振る舞うのが面倒くさくなるときもありますし、大人しくしてはいられない場面だってあるでしょう。

    感情が湧き上がるままに行動したい状況もあるはずです。

    でも、そこをいかにコントロールして、楚々と振る舞うかが大事だといえます。

    どんな時も、本音や感情を上手に手なずけて、余裕のある顔を見せるのが、女性らしさと清楚さに繋がるようです。(沙木貴咲/ライター)

    (愛カツ編集部)

    iStock-825558852k (1)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    まゆ

    まゆ

    女性は女性らしく男性は男性らしくと言うと性差別と騒ぐ底抜けの馬鹿がいるらしい。

    ALTAIR15

    ALTAIR15

    電脳少女シロの生放送を欠かさず観ていたら清楚とはこういうものだと思うようになった豆腐です

    らっきぃ☆アナゴ

    らっきぃ☆アナゴ

    女性に女性らしさを求めれば「性差別」で、男性が(女性の考える)男性らしさを持ち合わせていないと「男としての義務を果たしていない器の小さい男性」って風潮いい加減なんとかならんかな

    ゲスト

    ゲスト

    日本の女は獣レベルなのに、人間のレベルを求めるなよ。料理が上手で不倫托卵しなければ、上出来だと思うけどね。あとは相性の問題でしょ。

    風見ドロ

    風見ドロ

    リアルで言ったら間違いなく叩かれるけど、ぶっちゃけ爪とか髪とか靴とか服とかは男にとってはどうでもいい。

    ヒカシュー

    ヒカシュー

    男女問わず、相手に色々求められるほど自分が立派かどうか、鏡を見たほうがいいと思う

    ゲスト

    ゲスト

    >ライトノベル作家でライターの倉田真琴氏は妄想は紙の上でお願いします

    299

    299

    品があるってこと? お年を召した方でなら数名お会いしたことがあるけど、確かに素敵な雰囲気だった。私は男性に負けまいという思いからつい粗暴になってしまう。時と場合によっては気をつけたほうがよさそうね

    Teto

    Teto

    安らぎかな

    MHO

    MHO

    見た目それなりでヤらせてくれる女はモテるよ。「女の体は男に使われるためでは〜」とか言ってた意識他界な女子大生とかもそうだが、どんどんセックスすればええやん?結婚できるかは知らん

    もりもり

    もりもり

    最近は「自分以外の他人にも人格がある」ってことを理解している人を見つけることすらハードルが高いように感じる。

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    珍しく共感できる内容だった(これ系の記事は大抵、女性目線でものすごく的外れ) 『それは男性にとって心惹かれるものではなく、清楚さにも直結はしない』←コレほんと言える。上の人が言ってるけど、靴・服はまだわかる。けど男友達らに聞いても口を揃えて言うのは「ネイルは…理解できんわ」

    。。

    。。

    締まりの良さだろ(超ゲス顔)

    ゲスト

    ゲスト

    男も女も半端に賢しくて、それなりに育ちがいいと逆に結婚しない気がする。結婚するのは、本当に賢いかバカかの二極化になってきていると思う。いずれにしろ、半端者はダメってことなのかねぇ・・・

    ゲスト

    ゲスト

    中途半端に賢しくて、そこそこ育ちのいい男の場合は、結婚生活の現実を追求する傾向があると思う。料理は上手いか、不倫しなさそうか、遠慮が要らない関係になった時の本性はどういうものなのか、自分の趣味に理解があるか、とかね。好きなものより嫌いなものを如何に共有できるかのほうを見ていると思う。

    うみ

    うみ

    山岸凉子の「天人唐草」を思い出した

    しらせ

    しらせ

    ヒステリー気質じゃない事と本当の意味で男女平等の精神持ってれば良いよ。ほぼいないけど

    ぽっけ

    ぽっけ

    清楚、新品、優しいなら結婚できるよ。

    絵理

    絵理

    この記事すごく共感できるものがある…そうなんだよなぁ、一緒に働いてるオバちゃんがすごく清楚で素敵なんだよなぁ。

    三月鼠

    三月鼠

    女性は異性にアピる前に同性に叩かれないようにする必要があるからなwそりゃピントも外れるわw



    そうなの?初対面の男女が「恋バナ」をするのがNGと言われる理由



    (出典 img.f.hatena.ne.jp)



    そうなの?初対面の男女が「恋バナ」をするのがNGと言われる理由

    2018-05-12 10:33:47(69928 view)

    これ、注意した方がいいかも!


    (出典 matome.naver.jp)



    やらかした…片想いしてる相手に自分の気持ちがバレちゃってる行動

    2018-05-10 08:13:39(66883 view)

    あなたのその気持ち…彼にバレちゃってるかも?!


    (出典 matome.naver.jp)



    自然と女性に好かれる男性とは?

    2018-05-09 17:27:15(7263 view)

    その人柄で女性からの好意を集めている男性がいます。女性にモテるべく恋愛テクを用いているわけでもなく、あくまでも自然体の姿で女性から好意を持たれるのですから、同性にも人気があり慕われる存在の男性も多いようです。そんな男性には優しさ、気配り、決断力に実行力など魅力ある要素をたくさん備えているようです。


    (出典 matome.naver.jp)




    『恋愛雑学 !』そうなんだ!知らなかった特集!




    <関連する記事>



    <関連する画像>




    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 cache.dotapps.jp)

    (出典 i.ytimg.com)

    (出典 i.ytimg.com)

    <ツイッターの反応>


    男と女のムフフな雑学
    @zatsugakutweet9

    おっちょこちょいはモテる。人間は完璧な人より、ちょっと失敗するような人の方に、好意をもつという心理学のデータがある。失敗する人をみると、ほのぼのとして安心するそうだ。 #雑学 #恋愛 #性

    2018-04-19 14:40:07

    (出典 @zatsugakutweet9)

    性・恋愛に関する雑学
    @zatsugaku_renai

    意外とハゲを気にしない女性は多い。ロシアではハゲがモテる。 #雑学 #恋愛 #性

    2018-04-19 10:08:46

    (出典 @zatsugaku_renai)

    今日のおまじない◆365日
    @omazinai_today

    ・コレを飲むとモテるシナモンスティックを入れた状態で水を沸かし、そのお湯で紅茶を濃い目に淹れる。 紅茶が出たら、そこへバニラエッセンス2滴と生クリームを加え、お好みで砂糖を入れます。これを持ち歩く。#雑学 #ジンクス #おまじない #まとめ #モテる #恋愛あるある #恋愛

    2018-04-17 08:14:17

    (出典 @omazinai_today)

    性・恋愛に関する雑学
    @zatsugaku_renai

    天然女子がモテる理由はつっこめるから。逆に完璧女性がモテない理由は、完璧すぎて近寄りがたい、つっこみどころがない。つっこむことによりスムーズなスキンシップ、コミュニケーションが可能になる。 #雑学 #恋愛 #性

    2018-04-11 08:08:52

    (出典 @zatsugaku_renai)

    このページのトップヘ